平成23年用年賀お年玉くじ抽せん会は、ていぱーくでおこなわれます。

2011年01月20日

平成23年用年賀お年玉くじ抽せん会は、1月23日(日)に逓信総合博物館(ていぱーく)で開催されます。

 日時:平成23年1月23日(日) 13:00〜14:30(開場12:40)
 会場:逓信総合博物館(ていぱーく)地下2Fホール
      〒100-0004 東京都千代田区大手町2-3-1
      地下鉄:大手町駅下車 A4・A5出口すぐ

例年のアクアシティお台場ではありませんでしたね〜。
でも自前でこんなに利便性のいいイベントホールがあるんですから、使わなきゃ。

タレントさんをゲストに招くのも仕分けされたみたいです。
かわりにゆるキャラ「ポスティーズ」が登場するようです。

当日は、逓信総合博物館に無料で入館できるそうです。

もっとも、入館料は普段でも大人110円、小・中・高校生50円と格安な上、小・中・高校生についてはもともと日曜、祝・休日は無料なので、そこにがっつく必要はないんですけど。(^^;)

もし逓信総合博物館に行かれたことがない方は、この機会にご覧になるといいと思います。
郵便・電話・放送という3つの通信に関する歴史や技術を展示している博物館で、けっこう楽しめます。
特に理系の方には必須かも。

なお、現在、逓信総合博物館は外壁工事中ですので、入口は西側・サンケイビルがあるほうにあるゆうちょ銀行ATM側になっています。

ちなみにサンケイビルの隣には、箱根駅伝のゴール地点で盛り上がった読売新聞本社があります。

 
posted by お年玉年賀はがき当選番号 at 12:00 | Comment(4) | お年玉年賀はがき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
年賀はがきの当選番号なんてどこに掲載してるんですか?自分が素人なのもありますが、こんなに判りにくいサイトは初めてです。
Posted by ごんべい at 2011年01月23日 09:38
ごんべいさん
抽選会は午後ですので、もう少しおまちくださいね。
Posted by 年賀はがっきー at 2011年01月23日 11:53
タレントに支払うお金は他に社会福祉に少しでも役に立てたら・
良いと思います・序にやたらコマーシャルにタレントを起用しているようですが企業はその分値を下げてお客に還元すると
景気も多小起爆剤になるかもしれません・
あのコマーシャル・ストレスに成りますし民放は無くてもいいかもね
Posted by 海蛍 at 2011年01月23日 18:43
海蛍さん
でもNHKだけになってしまったら寂しいかも・・。
民放には企業の負担を減らすためにCMの料金を下げる努力をお願いしたいですね。
バラエティ番組でヘリコプターを飛ばすのをやめるとか、ドラマの海外ロケを減らすとかするだけでも、かなり効果があるのではないでしょうか。
それはさておき、ゆるキャラ3体分のデザインにまだ費用をかけている気が・・・。
Posted by 年賀はがっきー at 2011年01月23日 22:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。