お年玉切手シート、もらってきました。

2013年01月24日

郵便局に行って4等のお年玉切手シートをもらってきました。

これです。
お年玉切手シート平成25年

一応、偽造防止のため金額のところは赤線を引いておきました。
切手は干支の蛇、シートには鶴の絵があしらってあり、ありがた〜い感じがします。

・・・これは切手としてはなかなか使いづらそうです。(^^;)

 
posted by お年玉年賀はがき当選番号 at 20:24 | Comment(0) | お年玉年賀はがき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

平成25年(2013)用お年玉付郵便葉書及び寄附金付お年玉付年賀切手の当選番号

2013年01月20日


2013年(平成25年) お年玉付き年賀はがきの当せん番号です。
謹んでお知らせいたします。


なお、平成28年(2016)の当選番号はこちら
 
 


=== 当せん番号 ===

■1等
   9 5 7 5 0 3

■2等
   3 4 6 2 4 7
   1 1 1 3 1 6
   2 9 4 6 5 1


■3等
 下4けた  5 6 3 5

■4等
 下2けた   2 9
 下2けた   7 0


 ※各組共通です。


=== 賞品の引換期間 ===
平成25年(2013年)1月21日(月)から7月22日(月)まで

=== 賞品の引換方法 ===
お近くの郵便局へ当せんはがき・当せん切手をお持ちください。
1等・2等・3等に当せんされた方は本人確認ができる証明書(運転免許証・健康保険証など)もあわせてお持ちください。


  当たりましたか?




posted by お年玉年賀はがき当選番号 at 14:02 | Comment(40) | 過去の当選番号 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いよいよ発表まであと1週間ですね!

2013年01月13日

年賀状のやりとりもひと段落。
そして気になるお年玉付き年賀はがきの当選番号発表まで、あと1週間となりました。
ここでお年玉賞品を再確認しておきましょう!

-------------------------------------------------------------------------------
お年玉賞品と当選本数
1等 当選番号:(6けた)
   当選本数:3,466本(100万本に1本)
 ・選べる海外旅行・国内旅行
 ・ノートパソコン+デジタルカメラ+インクジェットプリンタセット
 ・40V 型相当液晶テレビ
 ・快適家電セット
 ・デジタル一眼カメラ
 <5点の中から1点>

2等 当選番号:(6けた)
   当選本数:10,399本(100万本に3本)
 ・ 加湿空気清浄機
 ・ デジタルカメラ+デジタルフォトフレーム
 ・ 高級食材
 ・ 折りたたみ自転車
 ・ 日帰りお食事旅行
 <5点の中から1点>

3等 当選番号:(下4けた)
   当選本数:346,647本(1万本に1本)
 ・ 選べる地域の特産品・有名店食品・生活品

4等 当選番号:(下2けた)
   当選本数:69,329,520本(100本に2本)
 ・ お年玉切手シート
-------------------------------------------------------------------------------

あぁ・・・、やっぱり1等がいいなぁ。
デジタル一眼レフも欲しいけど、やっぱりリビングのテレビを40型にしたいな。
でもデジイチも欲しいぞっと。

あ、1等が2枚当たれば問題なし、だね。(^^;)
100万本あたり1本、だけど。

とか言ってると、切手シートが2枚になったりするのかな。(^^;)(^^;)

そんな私の夢をのせた、お年玉くじ抽選日は
2013年(平成25年)1月20日(日)、です。

 続きを読む
posted by お年玉年賀はがき当選番号 at 12:30 | Comment(0) | お年玉年賀はがき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やばいやばい、やっと年賀状出しました。

2012年12月29日

今年はなにかと忙しくて、落ち着いて年賀状を書く暇がありませんでした。
まあ、毎年遅れがちなんですが、今年は特にです。(^^;)

というわけで、郵便ポストの年賀郵便差出口は素通りして、

121229post.jpg

本局の年賀状専用ポスト(過去記事参照)に「間に合ってけろ!」とばかりに直接投函しに行きました。

121229post2.jpg

年賀状を出し終えて、ほっと一息・・・。
やっと、今年ももう終わり、という実感がわいてきました。
来年こそはよい年になりますように・・・。

 
posted by お年玉年賀はがき当選番号 at 15:00 | Comment(0) | お年玉年賀はがき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年賀はがき軍、いざ!いざ〜!出陣ぢゃ〜っ!!

2012年12月05日

時は平成24年秋、〒軍軍勢の中でも最強部隊と謳われし、年賀はがき軍ののぼり旗がいく本も打ち立てられ、いよいよ決戦の時を迎えていた・・・。

年賀はがき軍

折りしも郵便局軍と郵便事業軍の和睦により、10月1日、同盟軍・日本郵便が発足したばかりである。
のろしが上がりほら貝が鳴り響き、ということはなかったが、日本郵便の気合を示した形となった。
たん、たたん、たん。

年賀はがきのぼり旗

にしても、多いな〜、のぼり旗。
実際、年間を通していちばんの書き入れ時でしょうからね。

 
posted by お年玉年賀はがき当選番号 at 23:57 | Comment(2) | お年玉年賀はがき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年(平成25年)のお年玉商品は?

2012年11月25日

来年のお年玉年賀はがきの当選商品です。

少しづつ変わっていますが、だいたい例年どおりです。
万人が当たってうれしいものはそう変わらないですからね。

それにしても、1等だけでも3千人以上が当たるはずなんですけど、なかなか私のところに来てくれないな〜。(^^;)

お年玉賞品と当選本数
1等 当選番号:(6けた)
   当選本数:3,466本(100万本に1本)
 ・選べる海外旅行・国内旅行
 ・ノートパソコン+デジタルカメラ+インクジェットプリンタセット
 ・40V 型相当液晶テレビ
 ・快適家電セット
 ・デジタル一眼カメラ
 <5点の中から1点>

2等 当選番号:(6けた)
   当選本数:10,399本(100万本に3本)
 ・ 加湿空気清浄機
 ・ デジタルカメラ+デジタルフォトフレーム
 ・ 高級食材
 ・ 折りたたみ自転車
 ・ 日帰りお食事旅行
 <5点の中から1点>

3等 当選番号:(下4けた)
   当選本数:346,647本(1万本に1本)
 ・ 選べる地域の特産品・有名店食品・生活品

4等 当選番号:(下2けた)
   当選本数:69,329,520本(100本に2本)
 ・ お年玉切手シート


お年玉くじ抽選日
2013年(平成25年)1月20日(日)。


年賀郵便の引受けは2012年(平成24年)12月15日(土)からです。
12月25日(火)まで差し出した年賀状は元日に、12月26日(水)〜28日(金)までに差し出した年賀状はできる限り元日に届けてもらえます。

 
posted by お年玉年賀はがき当選番号 at 16:18 | Comment(0) | お年玉年賀はがき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年(平成25年)用 年賀はがきの種類

2012年11月23日

2013年(平成25年)用 お年玉付年賀はがき
 無地/無地(くぼみ入り)/インクジェット紙              50円
 インクジェット写真用                         60円
 ディズニーキャラクター年賀(インクジェット紙)          50円
 ディズニーキャラクター年賀(インクジェット写真用)        60円
 いろどり年賀 うぐいす/もも(インクジェット紙)         50円
 絵入り[寄附金付]全国版「福寿草」星山 理佳 画          55円
 絵入り[寄附金付]地方版(地域ならではの風物をモチーフにした絵柄)  55円

昨年まであった「カーボンオフセット年賀」と「金箔風年賀」は廃止になったようです。
あんまり売れ行きがよくなかったんでしょうね。

年賀状の発行枚数は年々減っているわけですから、掘り起こししたいところでしょうけど、やはり合理化は必要ですうからね。

そのかわり、ネットとの連携が進んでいますね。
ミクシィ、Yahoo!、ウェブポに加えて、Facebookからも年賀状が送れるようになるみたいです。

また、「はがきデザインキット」というスマホアプリを使うと、相手の携帯番号がわかれば年賀状が送れるそうです。

まぁ、突如リア年賀来ちゃったらキモ、とかならないように事前のフォローは必要でしょうけど。(^^;)

 
posted by お年玉年賀はがき当選番号 at 00:00 | Comment(0) | お年玉年賀はがき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年賀はがき、発売。

2012年11月01日

2012年11月1日(木)、2013年(平成25年)用の年賀はがきが発売されました。
2013年賀はがき

ここ何日かでずいぶん冷え込んできましたね。すっかり秋らしくなってきました。

近いうちに木枯らし1号が吹くという予想も出ているそうで…冬のおとずれも案外近いのかも…。

年賀状の準備も早めにやってみよかな。

 
posted by お年玉年賀はがき当選番号 at 23:23 | Comment(0) | お年玉年賀はがき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする