賞品の引換期間は7月23日(月)まで。

2012年07月22日

賞品の引換期間は平成24年(2012年)7月23日(月)までです。
いよいよ明日です。

120602.jpg

ゆるキャラたちも夏眠しながらお待ちしていますょ。

 
posted by お年玉年賀はがき当選番号 at 22:55 | Comment(0) | お年玉年賀はがき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

平成24年(2012)用お年玉付郵便葉書及び寄附金付お年玉付年賀切手の当選番号

2012年01月22日

            
2012年 お年玉つき年賀はがきの当選番号です。
謹んでお知らせいたします。


なお、平成28年(2016)の当選番号はこちら
 
 


=== 当せん番号 ===

■1等
   0 3 0 6 2 5

■2等
   1 5 3 7 8 7
   0 7 1 6 5 8
   6 7 5 4 5 7


■3等
 下4けた  2 5 1 1

■4等
 下2けた   2 7
 下2けた   4 4


 ※各組共通です。


=== 賞品の引換期間 ===
平成24年(2012年)1月23日(月)から7月23日(月)まで

=== 賞品の引換方法 ===
お近くの郵便局等へ当選はがき・当選切手をお持ちください。
1等・2等・3等のご当せん者様は本人確認ができる証明書(運転免許証・健康保険証など)もあわせてお持ちください。


  当たりましたか?


 
posted by お年玉年賀はがき当選番号 at 13:50 | Comment(65) | 過去の当選番号 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日



「平成24年用年賀 お年玉くじ抽せん会」。

平成24年1月22日(日)13:00〜14:30に逓信総合博物館(ていぱーく)の地下2Fホールでおこなわれました。

私、調子に乗って行ってまいりました。
抽選会当日は無料で入館できますし、近くまで行ったもので。(^o^)

ていぱーく

ていぱーくこと逓信総合博物館は大手町にありますが、日曜日の大手町は雨模様だったこともあってか閑散としていました。

入館無料

でも、入口の「入館無料」の立て看板を目にして浮かれてしまう私。(^^;)
さっそく中へと吸い込まれ、地下2階の抽選会場へ。

会場の様子です。
抽選はルーレットにボーガンで矢を放って番号を決定する方式。

1等当選番号確定!

上は1等の当選番号が確定した瞬間の写真です。

最初は4等の抽選からで、まずは下2桁を担当するきれいなおねえさんが2人登場。
その後3等で2人増え4人、2等でさらに2人増えて6人のおねえさんが並びました。

もう1人、司会を担当するきれいなおねえさんの軽快な語り口で抽選は進行していきました。

今回私、はじめて公開の場での厳正なる抽選の証人の一人になりました。

また、抽選会に参加した人にはカレンダーが配られました。これです。
郵便錦絵カレンダー

郵便錦絵カレンダー!

江戸橋郵便局真景

1,2月の絵柄は「江戸橋郵便局真景」明治24年の作品です。
予定を簡潔に記入するスペースが確保されているので役立ちそう。

ということで、なかなか楽しめました。

 
posted by お年玉年賀はがき当選番号 at 13:05 | Comment(0) | お年玉年賀はがき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年賀状を押し詰まってから出す場合

2011年12月29日

いよいよ今年も残すところあと3日です。

昨日が仕事納めで、きょう慌てて年賀状を書いた方もけっこうおられるのではないでしょうか?

日本郵政では、年賀状を元旦に確実に届けるには25日までに投函してくださいとアナウンスしています。
もちろんそれ以降に出された年賀状もけっこう間に合ったりしますが、当然遅れる場合もあります。

もし、郵便局の本局に行くことが可能でしたらそちらに出向いて出されたほうが、ポストに投函するより早く回収されますので、多少ですが間に合う可能性が高まります。保証はできませんが。

年賀はがき専用ポストin郵便局

特に、ポストの回収頻度が少ない地域では、試してみる価値はあると思います。

こんな写真を撮ってきている私、あわてて書いた口です。(^^;)
ていうか、毎年のことですね!(^^ゞ

 
posted by お年玉年賀はがき当選番号 at 16:30 | Comment(0) | お年玉年賀はがき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年賀状、引き受け開始です。

2011年12月15日

年賀状の引き受けがはじまりました。

全国の2つ口ポストに年賀郵便用の投函口が設けられ、本局では仕分け箱が設置されます。

ポストに年賀郵便用の投函口

いよいよ今年も大詰め、なんですね〜。

11月に夏日があったりして、ここ数日ようやく冷え込んできたからでしょうか、今年はあんまり実感がわかないです。(^^;)

でも、カレンダーを見れば確かにことしもあと2週間あまり・・。
そろそろ年賀状、作り始めることといたしましょう!

 
posted by お年玉年賀はがき当選番号 at 22:45 | Comment(0) | お年玉年賀はがき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年賀はがき、発売。

2011年11月01日

2011年11月1日(火)、2012年(平成24年)用の年賀はがきが発売されました。
2012年賀はがき

ことしは秋になって朝晩冷え込んではきたものの、まだまだ夏日もあったりするくらい暖かい日が多いせいでしょうか、まだ早い気もしないでもないですが、きっと2か月なんてあっという間に経つことでしょう。

特に年末年始が忙しくなりがちな方は、はやめの準備に取り掛かってみてはいかがでしょうか。

かくいう私は・・・まだ気持ちのスイッチが入らない、かな。(^^;)

 
posted by お年玉年賀はがき当選番号 at 22:22 | Comment(1) | お年玉年賀はがき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年(平成24年)用の年賀はがきは、2011年11月1日(火)に発売されます。

2011年10月01日

2012年(平成24年)用の年賀はがきは、2011年11月1日(火)に発売されます。


お年玉付年賀はがき
 無地/無地(くぼみ入り)/インクジェット紙              50円
 インクジェット写真用                         60円
 ディズニーキャラクター年賀(インクジェット紙)          50円
 ディズニーキャラクター年賀(インクジェット写真用)        60円
 いろどり年賀 うぐいす/もも(インクジェット紙)         50円
 絵入り[寄附金付]全国版「龍図」                     55円
 絵入り[寄附金付]地方版(地域ならではの風物をモチーフにした絵柄)  55円
 カーボンオフセット年賀インクジェット紙                 55円
 カーボンオフセット年賀インクジェット紙                 55円
 金箔風年賀 (インクジェット紙)                1セット(5枚)350円


お年玉賞品と当選本数
1等 当選番号:(6けた)
   当選本数:3,561本(100万本に1本)
 ・40V 型液晶テレビ
 ・選べる海外旅行・国内旅行
 ・ノートパソコン+デジタルカメラ+インクジェットプリンタセット
 ・快適ライフ料理家電セット
 ・ビジネスチョイスグッズ
 <5点の中から1点>

2等 当選番号:(6けた)
   当選本数:10,685本(100万本に3本)
 ・ 加湿空気清浄機
 ・ デジタルカメラ+デジタルフォトフレーム
 ・ 家庭用ゲーム機
 ・ 日帰り体験型旅行
 ・ 折りたたみ自転車
 <5点の中から1点>

3等 当選番号:(下4けた)
   当選本数:356,199本(1万本に1本)
 ・ 選べる地域の特産品・有名ブランド食品

4等 当選番号:(下2けた)
   当選本数:71,239,920本(100本に2本)
 ・ お年玉切手シート



お年玉くじ抽選日
2012年(平成24年)1月22日(日)。


年賀郵便の引受けは2011年(平成23年)12月15日(木)からです。
12月25日(日)まで差し出した年賀状は元日に、12月26日(月)〜28日(水)までに差し出した年賀状はできる限り元日に届けてもらえます。

 
posted by お年玉年賀はがき当選番号 at 22:50 | Comment(0) | お年玉年賀はがき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

賞品の引換期間は今月25日(月)まで。

2011年07月11日

賞品の引換期間は平成23年(2011年)7月25日(月)までです。

あと2週間です。

お忘れになっている方はいませんか?
いま一度確認してみましょ〜♪。

平成23年(2011年)の当選番号はこちら

 
posted by お年玉年賀はがき当選番号 at 23:16 | Comment(0) | お年玉年賀はがき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする